家でのシャンプーにこだわる
こだわるの?トリートメントじゃないの?
新メニュー 髪質改善&形状補正矯正 https://la-bote.com/archives/43247
と思っているかたが多いのではないでしょうか?
綺麗な髪にするには何よりも痛ませない事が大切です!
家で髪を傷めてしまうのは1つにシャンプーがあります。
シャンプーは汚れを洗い流すものですが髪に必要な栄養まで洗い流してしまうことも!
なので洗浄力が強すぎない物を選縁でください。
自分に合ったアウトバストリートメントをつける
皆さんはオイルやミルクなど乾かす前に付けていますか?
この工程もとっても大切なものなんです!
オイルはこれ以上ダメージさせたくない時に。
ミルクは既にダメージしてしまった髪をより良くします。
といった様に使うと効果的なんです!
間違いおかしてしまうことも?。
なのでそれだけはやってはいけないというものはどんなことでしょうか?


・セルフカラーです。
それは美容室のカラー剤よりも痛む上に
薬剤を付けてはいけないところにもついて傷んでしまうこともあります。
・すきすぎ
髪がおおいからと目いっぱいすいてもらう、勝手にすかれてしまう。
これはもしかしたら頼んでしまっている方多いのではないでしょうか?
ですが梳きすぎるとうねりが出たりパサつき、ツヤがない髪になって綺麗に見えない髪に。
そしてそれを伸ばすのにはとても時間がかかってしまうことも。
なのですき過ぎない、ホームカラーはなるべきしないことです。
・アイロン、コテの温度に気をつける
最も髪を傷ませているもおなかに多いのがアイロンです。
アイロンの温度が200度まで上がる様なアイロンも増えてきました。
温度としてはでは何度くらいがいいのか。
軟毛 140℃
硬毛 160℃です。
毎日アイロンなどお使い髪は縮毛矯正などしたとき毛先がぱさぱさになります。
これ以上温度上げるとアイロンしたては良くても髪がボロボロになります。。
しかも熱でのダメージは美容室でも直せない事がほとんど。
傷ませる前に対処しましょう!

