4月より皆様にご提供いたします。【縮毛矯正シルクサラ】

ついに登場!!新メニュー【縮毛矯正シルクサラ】ついに登場!!
出来上がりました。縮毛矯正「silk sara」の誕生です。


シルクの効果
●髪を健康に保つ効果
シルクは18種類のアミノ酸を含み、髪のもととなるたんぱく質と似ている構造を持つため、髪をツヤやかに保ちます。
しかもシルクに含まれる絹たんぱく質は放湿性、吸湿性に優れ、水と相性が良く、髪の傷んだ部分を補い保護することから、健康的な潤いを保つ効果があります。
髪の調整:キューティクルがない部分を保護する
調整の目的は、表面に隙間なくキューティクルを擬似的に作ることにより内部の栄養分を漏れでないようにし、光を反射させやすくすることで艶を出します。
最も大切にしている基本原則は、
再現性「ご自分でも再現することが出来ることです。」
持続性「その髪の賞費期限です。」
髪の機能性「最高の髪質、髪のデザイン性」この3つなんです
再現性は、髪のクセや毛流を見切る能力が必要となります。
だからそこのバランスが命!!
こんなことばかり考えて仕事を楽しんでおります。

・・・ド・・・効果
●髪のパサつきをおさえ、ツヤを与え、ハリやコシを持たせます。
髪は頭皮の真皮で作られます
セラミドは強いキューティクルを形成する働きがある
冒頭でもお伝えしたとおり、・・・ドは肌だけではなく髪にもうるおいを与える効果があります。
しかし髪の場合は・・・ドが直接的にうるおいを届けるのではなく、キューティクルに作用して髪と髪の繋ぎ目を補修する、痛みを防ぐといった効果があります。
キューティクルの働きが強くなれば外部刺激からもしっかりと内側を保護できますし、髪の毛にうるおいと弾力が蘇ります。
逆にセラミドが不足しているとハリがなくまとまりのない髪になってしまいます。
セラミドは肌のケアだけではなく髪のケアにも必要不可欠な成分なのです。

髪と頭皮のリセット
●素髪に戻します!
全ての施術前には綺麗に仕上げる前に事前に髪に付着、残留した汚れを徐去いたします。
残留物によるパサツキやゴワツキを解消。
前処理で・ヘアクレンジングで髪や頭皮を負担なく素髪にします。
美容師さん向けに(重い、べたつく4、乾きにくい、トリートメントの仕上がりがいまいち
パーマがだれる、クセが伸びない、カラーが浮く、染まりが悪い)
こんな方のローションです