タンパク質

ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!

タンパク質

髪の毛は、そのほとんどがタンパク質でできていて、髪の毛の約80~90%がタンパク質です。
そして髪の毛は、そのタンパク質の中でもケラチンというタンパク質の割合が非常に多いのが特徴です。
このケラチンは肌や皮膚にもや爪にもふくまれている成分です。
ケラチンは、髪の毛にふくまれているタンパク質の80~90%程度で毛髪全体の割から言えば約80%程度のものケラチンタンパク質で出来ています。
ケラチン
ケラチンは皮膚と爪、そして髪の主成分になっているタンパク質です。こ
れらは含まれている成分の割合など違いはあれど、種類で言えば同じタンパク質の仲間です。
タンパク質は、種類のアミノ酸から合成されています。
髪の毛のケラチンは18種類のアミノ酸からできています。
その中でも髪はシスチンと呼ばれる成分が飛び抜けて多くふくまれていて、髪のケラチンの構造を作るなど重要なものです。
高円寺での予約は可能です。お電話070-4220-8986まで。

★内装が遅れております。3月初めにはオープンできそうです。もうしばらくお待ちください。

関連記事

  1. 髪の毛の静電気 2

  2. ストレスが増える

  3. では、どんな対策をしていけばいいの・・。「サラサラ-W」コー…

  4. 美容室のシャンプーと市販のシャンプーの違い

  5. la・bote yutaka mizuno より。髪は大切!…

  6. 5月病は怖い!!・「サラサラ-W」コース