ブラシは髪を傷める?

ブラシは髪を傷める?
ドライヤー前のブラッシングは美髪にする
la.bote ginzaスタイリスト:自宅での美髪ケア 水野豊
ブラシでこんなことありませんか?
濡れた髪にブラッシングってダメージになるんですかね?
そうですがダメージはしますが、
それ以上に美髪に見せる効果があるんですが!
今日はこのお話をしていきたいと思います!
★濡れた髪の状態は非常にデリケート
★髪を傷ませない!ブラッシングの仕方?



髪は濡れた状態が1番デリケートでダメージを受けやすいんです。が
タオルドライに時の摩擦や
★ドライャー、
★アイロン
で熱を加えることでも少なからずダメージになります。
しかし自然乾燥はさらにダメージの原因になります
皆さん求めているのは綺麗髪です
ダメージしていない髪ではなく綺麗に見える髪を求めているんですね
傷んでいないから綺麗髪ではないんです
どんな髪でも綺麗に見えなかったら嫌ですよね
ドライヤー前のブラッシングは髪をきれいに見せます


濡れた髪へのブラッシングは少なからずダメージにはなりますが、
濡れた髪にブラッシングし、
ドライヤーをするとすごくきれいな仕上がりになってくれます!
髪を傷ませない!ブラッシングの仕方?
髪のブラッシングの仕方で変わる!
これが良いんですよ。なぜかな
ご存じでしょうがが髪が濡れた状態はキューティクルが開いていて最がもっとも傷みやすい状態なんです
とかす順番
毛先、中間、根本の順番!
絡まっている髪を根本から無理やりとかすのは
キューティクルが剥がれ、髪の傷みにつながります。
ブラッシングって意外に重要ですよね??
髪を傷ませるのは簡単!
でも、髪を綺麗にするのはすごく大変

関連記事

  1. アイロン蓄積したダメージ

  2. カラーとデジパーをかけたら大失敗でした。可哀そうな髪になって…

  3. 20代前半だからこそ知っておきたいヘアケアの豆知識。

  4. つやつやの髪にしたいなら

  5. 乾燥した冬は静電気が発生しやすいんです。

  6. ダメージヘアを修復! 簡単にできる?