うるつや髪の作り方?

うるつや髪


空気はまだまだ乾燥していますね
髪がパサついたり、嫌な思いしている方多いかもしれません
傷んで見えたりしてヘアケアやヘアスタイリングの悩み?
これからの季節は新しい出会いが
綺麗髪を手に入れましょう!
「うるつや髪」の作り方はどんな事?
1. ドライヤーを使いこなそう!
ドライヤーをかける
シャンプーしたあとはタオルで水分をとり、
完全に乾くまでドライヤーをあてましょう。
仕上げに冷風を髪全体にあてると、
シャンプー+温風で開いたキューティクルが締まって、
ツヤ髪になります
2. 週一回のトリメンスペシャルケアデーを作ろう!
ヘアパックする
乾燥やダメージがかなり進んでいる方は特に、
週一回でいいので、
しっかりトリートメントを浸透させるトリメンスペシャルを
スペシャルケアといっても、特別な道具は不要です。
1. シャンプー後にくしで優しくコーミングする
2. トリートメントを指や指の腹でトントンと軽く叩きながら
(タッピング)髪に浸透させる
3. ホットタオルかシャワーキャップをかぶって数分ヘアパックする
これだけで違いが判ります
乾燥やダメージが気になる時は、
油分の多いスタイリング剤でスタイリングするのがおすすめです。
ウェット感が出てツヤっぽくまとまりやすくなるだけでなく、
静電気を防止できるのでヘアケアにもつながります!
カラーいつもよりワントーン暗めにしよう!
明るめのカラーのほうが、髪のダメージが目立ちがち。
暗めのカラーなら傷みやパサつきが抑えられて、ツヤっぽく見えます。
やってください

関連記事

  1. 写真は加工なしで載せさせていただいております。

  2. トリートメント後に冷水ホント!?ウソ 1「しっとり」コース …

  3. サラサラ美髪のヘアケア

  4. もし、あなたの髪が!!「しっとり・サラサラ-W」コース

  5. 梅雨時は

  6. “老け髪”