トリートメントの勘違い

大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
la・boteギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
(ただいま受付不可)当店を初めての方は月・火曜日限定で施術が可能です。
(ただいま受付不可) → https://la-bote.com/archives/news/


今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
トリートメントの勘違い
トリートメントで髪の痛みは修復しないんです。
髪の毛は死滅細胞であってトリートメントをしたからといって
受けたダメージがなくなることはまずありません。
修復機能は髪の毛にはありません。
髪の毛は生えてきた時からからダメージを蓄積し続けます。
ではトリートメントは何のために?有るんでしょうか??
当然疑問ですよね。
それは髪質のコントロールなんです
トリートメントは痛んだ髪の毛に手触りや良さやしなやかさを
与えることができるんです。
これが傷んだ髪の毛が治った!これは間違えなんです。
トリートメントとは痛みを修復するものではなく
髪の毛へのコーティングお化粧と同じ事なんです。

関連記事

  1. 夏本番がまいりますこの季節に気になる紫外線

  2. こんなことで髪を傷める。2

  3. 本来、髪は疎水性。←ここ大事!!2 「しっとり・サラサラ-W…

  4. クセに悩んでいるけど傷み過ぎて矯正は出来ないと!「サラサラ」…

  5. ハイライト(メッシュ)の入った髪には.

  6. 成長