縮毛矯正は根元リタッチで充分!?

★当日予約が可能ですご相談ください。☎ 070-4220-8986
→ https://la-bote.com/archives/16260 
★ラボーテの予約サイト ↓コースメニューおよび空き情報 
→ https://reserva.be/labote
★エブリーの縮毛矯正・髪の芯まで潤いたっぷりツヤ美髪に♪
縮毛矯正は根元リタッチで充分!?
毎回毛先まで縮毛矯正をかけてたりする場合がけっこー多い!
塗布の仕方で色々なパターンが有りますが
縮毛矯正って技術は 基本的には 一度施術した部分はストレートのまま。
毛一度かけたはずのところもウェーブが出てきてしまうこともある。
今回のお疲れ様です。 中間毛先にも少しウェーブが出てるような。。。
でもリタッチ、★毛先修正だけで大丈夫。リタッチ(ラップ法)毛先は疎水化トリートメント塗布です。
クセの強い人は根元の癖が少し出てくると、それが中間毛先まで影響していることも有ります。
髪の減点法から考えてみれば、、、毛先までするのは
やればやるほど髪が良くなる!?って言う方がいますが
髪の形状を変える以上 髪の体力を削っていることには変わりはない。
やればやるほど良くなるなんかヤバヤバなトリートメントとかもかなり
ヤバそうだから、やめといたほうが良いかも。
初めてのお客様に聞いたんですがストレートは毎回毛先までやるらしく、理由「そのほうが艶でますよね」だって?怖いです。

関連記事

  1. 潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正 矯正には在りがちな?

  2. ワァ・・白髪を見つけた。「サラサラ-W」コース

  3. エブリー新メニュー(髪本来の柔らかさの髪質に)「スリムサラ」…

  4. October(まとめ)あなたはどのタイプ

  5. 潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー

  6. なるべく遅らせたいのは白髪染めなんです。「カラー+しっとり・…