浸透率を高めるトリートメント「サラサラ-W」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい。
ご予約・2021 HAIR COLLECTION
https://la-bote.com/archives/17181
new エブリーで優しく!! 4 ⤴

浸透率を高めるトリートメント
トリートメントは頭皮には付けない事、髪全体になじませることが大切ですが、より浸透させるためにはシャンプー後に少しタオルで水分を取り付けてみてくださいトリートメントの浸透がいいです。
濡れたままの髪は水分で飽和状態なので、トリートメント剤が浸透しにくい。
1.髪全体に行きわたるように付けてください
人差し指と中指で髪の束を挟むようにして、トリートメント剤を根元10センチから毛先につけていきます。
2.くしで髪の毛全体をとかすように、電動コームなど使うと浸透が最高です。 櫛を使うときはトリートメントが均等につくように櫛を使います。 3.すすぎ残しがないように、十分にお湯で流してください。
トリートメントが頭皮などに残っていますと痒みフケの原因にもなりかねません

今回は「サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. なんだか頭皮が臭う…?2

  2. 今日のテーマはエアコンと頭皮

  3. まだまだすべてが成長過程です。今回は縮毛矯正のリタッチ。

  4. 知っているようで知らない冬のシャンプーのこと 2 「しっとり…

  5. 雨の日の髪の毛は。2

  6. シャンプーそれは?4