熱ダメージで髪が硬く!!・・・「サラサラ」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181
new  綺麗な髪はベースメイクから 10
https://la-bote.com/archives/18562

熱ダメージで髪が硬く!!
・バサバサ髪
・タンパクの変性はなぜ?
・綺麗なベースメイクが大切。

タンパク質は熱でタンパク変性を起こします。
ご存知の事と思いますが髪の毛はタンパク質でできています。
タンパク変性とは、タンパク質が熱により変形してしまっている髪のこと。
タンパク質が焦げてしまっているんです。
こうなったらいくらトリートメントをしてもごわついた髪になります。
今回は「サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 髪の歴史♪

  2. 秋も深まってくると秋の夜長(あきのよなが)という言葉が。

  3. 髪の知識

  4. 私の仕事は 幸のおつかい

  5. トリートメントの効果的な使い方 

  6. 夜しっかり乾かしても、髪がハネたり、うねったりするのは?