施術した後が大切です。

GINZAよりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!

縮毛矯正・髪質改善メニューご来店、カウンセリング後に金額をご案内いたします。ご質問はお電話にて受け付けております。お気軽にご連絡ください。

施術した後が大切です。
綺麗に仕上げがる方法。
*シャンプー後は、水気をよく拭き取ります。まずは地肌・根元の方だけタオルで拭きます。目の粗い櫛で優しく髪をとかし、水滴が毛先の方に行くように。 何度も同じところをとかさない。毛先の水分はこすらずにタオルで優しく押さえるようにして拭き取ります。
*次にドライヤーで乾かしていきますが、大切なのは乾かす順番ですが。シャンプー後
水気を拭き取った時と同じ順番ですが、やり方に多少コツがあります。髪を平面ブラシ
でとかしなが(根元から毛先に)ら上からドライゃーの熱をかけ根元より毛先にとかしながら全体的に乾かしてして行きます。同じところに長く熱をあてるのではなく、均一にあてる方がダメージが少なく済みます。キューティクルに逆らったドライャーまたブラシはしてはいけません。キューティクルが剥げてササクレ状態になります。
また乾いた髪にドライヤーの冷風をあてます。キューティクルをしめる効果があります         
注意していただきたい事は
濡れたまま寝てしまうのがだめな理由はキューティクルが水分が浸透した状態で摩擦を受けると壊れてしまうのでやめましょう。髪が濡れた状態=キューティクルが逆向きになってるので乾いていないまま放っておくとキューティクルが間違った状態で固定され      
ちゃいます髪の状態を綺麗に保つ上で。自然乾燥はだめ。 
なるべく髪に摩擦を与えない、熱をあてる時間を短くする事を意識してやってみましょう。サラサラ・ツヤのある髪に仕上がります。 
★la-bote ginza オープンいたしました
★ 定休日(月曜)
★営業時間 (10時~21時)
★縮毛矯正受付 (5時00分まで)
★クレジットカードは使えません。現金のみになります。
★水野豊 スタイリスト2名 ●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→ドクターマーチン→GENDY≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。●京橋駅、有楽町駅からも徒歩5分です。中央区銀座1-4-4 104ビル(2F)になります。

関連記事

  1. 私の仕事は 幸のおつかい

  2. 縮毛矯正どうすれば綺麗になって長持ちするのか?

  3. 自然乾燥で髪と頭皮が老ける?

  4. どうすれば綺麗になって長持ちするのか?

  5. カット

  6. ベースメーク