髪にツヤがないのは、 どうして?

la bote オーダーメイドの矯正
縮毛矯正・髪質改善まとめ
https://la-bote.com/?p=29127

髪にツヤがないのは、
どうして?
傷み以外にも何があるかな?
その髪にツヤがないのは
髪の傷みか、年のせいか、季節のせいか?
ツヤのある髪というのは、
髪が光を反射しやすくなっていることなんです
ツヤの無い髪というのは、
光をうまく反射できていないことなんですが
髪が光をうまく反射させる為には、
髪の表面が整っていれば
反射する面積が広いことが大切
髪の傷みや加齢は髪の表面を傷つけるため、
傷んだ髪や老化した髪は光を上手く反射できず
パサついて見えるのです。

関連記事

  1. 皆様、お元気ですか?

  2. 頭皮スカルプケア。

  3. メラニンが危ない。

  4. ドライヤーの風は「上から下へ」

  5. 毎月ごとに白髪染めで。「しっとり・サラサラ-W」コース

  6. ★幸せな人が絶対にしないこと。恨みつらみに執着する