白髪染めはいつから?染める方法は?「しっとり・サラサラ」コース

私の口癖です。これは本当に大事です。傷んだ髪は治らない
これも私の口癖!!
⇒2
加齢によってメラノサイトの働きが低下する。
紫外線によって毛母細胞がダメージを受け、メラノサイトの働きも低下
遺伝によりメラニン色素が生成されにくい遺伝子をもともと持っている
食生活の中でメラノサイトの働きに必要な栄養やメラニンの材料になる栄養不足
睡眠不足で毛母細胞の働きが低下するんです。
ストレスによって血行が悪くなり必要な栄養が毛母細胞に届かない、
メラノサイトの働きが低下など
白髪=加齢ではありません遺伝や生活習慣も関係していますよ。
今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
塗布方法 ・9.リタッチ(ビニールシート法)毛先は疎水化トリートメント塗布
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆

関連記事

  1. シャンプーの大切なのが予洗いなんです。2

  2. 美容室にお勤めです。

  3. お店選びの基準はどんな。

  4. 髪それはどんなこと。

  5. 髪の水分はその2

  6. 髪ははスキンケアと同じで毎日のケアが何より大切!