傷んだ髪は◯ ◯ 。。。1「しっとり・サラサラ-W」コース

傷んだ髪は◯ ◯ 。。。
本来は健康な髪の毛って水をはじく性質なんです。
一番分かりやすい例えとして子供の髪の毛ってすぐに乾きますよね??
あの状態です。それは疎水性ってやつです。 逆に傷んでくると水を吸いやすく、なかなか乾かない。。。
傷んだ髪は親水性になってしまいます。
この状態ではすべての仕事のクオリティが低下してしまうんですよね。。
ヘアケアの基本として…
大事にしているは 疎水 に戻すこと!!
親水化している髪に過度な保湿は逆効果です。
今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆

貴方のお好みは(11月まとめ)⇒ https://la-bote.com/archives/15109
ラボーテの予約サイト ↓コースメニューおよび空き情報 
→ https://reserva.be/labote
初めての方の予約は ⇒ https://la-bote.com/archives/news/
ご予約はお電話でも受け付けています♪
ネットご予約が×になっていてもご予約が取れる場合がございますので、その際はお問い合わせ下さい。

関連記事

  1. 髪とはどんな役割が有るんでしょうか?「しっとり」コース

  2. エブリーの自然な縮毛矯正

  3. 睡眠が 3 「しっとり・サラサラ-W」コース

  4. フケは頭皮の乾燥じゃないんだって?「しっとり・サラサラ-W」…

  5. 綺麗な髪はだれでも憧れます。2

  6. 髪の水ぶくれができる?