髪の毛を綺麗に保つために正しいシャンプー?「しっとり・サラサラ-W」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい。
ご予約・2021 HAIR COLLECTION
https://la-bote.com/archives/17181
new  エブリーで優しく!! 4 ⤴

髪の毛を綺麗に保つために正しいシャンプー
年齢と共に髪も変化します。お悩みが有るでしょう?
頭皮も大切なんですもう一度シャンプーを見直しここです。
年をとったら髪の毛が少なくなった感じがする。
シャンプーをは頭皮と髪を綺麗にする事なんですができれば朝シャンよりも夜ャンプーをした方がいいかも1日の汚れを取る事も大切。
こんな事をしてみたらいいかもしれません。
1.シャンプーの前にしっかり湯シャン、できれば1-2分程度がお勧めです。指の腹で頭皮をしっかり洗いましょう。
2.良く泡立てて髪の根元付近に空気を含ませるように泡を立立て指の腹を使い頭皮の毛穴をしっかり汚れを落とすように。もみだす感じかな。
3.髪は手のひらを使い髪をもむような感じで洗う。
4.シャンプーは頭皮に残らないように十分に流してください。
●注意することは爪を立てたり、ゴシゴシと洗うのは頭皮に負担がかかります。

今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆  施術難易度:★★☆☆☆☆

関連記事

  1. シャンプーは朝・夜どちらにすべき?

  2. サロンでのカラーリングをする時は根元から毛先まで染めますか?…

  3. 髪が傷みすぎるとどうなる??「サラサラ-」コース

  4. 知っているようで知らない冬のシャンプーのこと 2 「しっとり…

  5. これが最後になります。

  6. 髪の花粉対策!!「しっとり・サラサラ-W」コース