美容師さん空気酸化固定って何!!・・「サラサラ-W」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181
ソフト・ハードなクセも綺麗な土台作り ⤴

new ハードなクセも綺麗な土台作り 10

https://la-bote.com/archives/18562

美容師さん空気酸化固定って何!!・・
・髪は死んだ細胞?
・クセがのこるのは?

疑問だらけでそもそも
髪の毛のケラチン分子が
気体の状態の酸素を取り込む事は不可能なんです。
髪は死んだ細胞なんです
髪の毛がもし呼吸してたらどう思います。
お薬の化学反応は髪が濡れているときしか起こらない!
還元とか酸化とかは二の次にお薬の使い方を勉強しましょう。
縮毛矯正で自然に結合など、空気酸化なんかしません
縮毛矯正は気体の状態の酸素なんかで・・・
アルカリの薬品であれば不完全SS再結合とか
矯正などでクセが残るのは施術の段階の問題。
お直しができる状態にすることも大切。
ハイダメージ毛にしてしまったらお直しはできませんね。
今回は「サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 33.44混合!!??

  2. 水分コントロールは水素結合を操る事。

  3. セルフカラー 市販の施術は簡単ですね。

  4. キューティクルを守るためには

  5. 紫外線にも要注意!

  6. 睡眠不足は抜け毛が増える。