湿気への対策!!「サラサラ-W」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181
ソフト・ハードなクセも綺麗な土台作り ⤴
new ハードなクセも綺麗な土台作り 8
https://la-bote.com/archives/18246
newハードなクセも綺麗な土台作り 9
https://la-bote.com/?p=18298

湿気への対策
・疎水性に作った髪
・スタイリングも難しい

これでは髪は水分をガブガブ飲み込みますこれが親水性です。
スタイリング水素結合しても湿気の影響で受けると言う事です。
乾かしたとしても、必要以上に乾いてしまい髪は固くなります。
しなやかで綺麗なスタイリングも難しいのです。
その逆に疎水性に作った髪は水分を弾きます。
疎水性に作るという事はダメージしている内部にしっかりタンパク質を詰める、
髪表面から内部細胞間にCMCをたっぷりと。
そうする事で湿気の影響を受けにくくします。
ケアとは親水性の状況を疎水性に作り替えるケアの事なんです。
髪はしなやかでスタイリングの持ちも良いです。
今回は「サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★★☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 髪の毛曇ってますね。「しっとり・サラサラ-W」コース

  2. リバースケアのいいところは

  3. 秋の夜長の意味?

  4. 髪まで日焼けをする?

  5. 1.絶対やってはいけない?

  6. 乾燥による問題