髪がきしむのは?

縮毛矯正エブリーのすべてが⤵ここに!
https://la-bote.com/?p=16951
水野豊からお勧めの美容室です  ⤵
銀座【グラフィー】

https://la-bote.com/?p=18998

髪がきしむのは?
髪がきしむのはどういう状態かな?
シャンプーをするときに髪の毛がきしきしときが有りませんか
指を通しても途中で通らなくなってしまうほど滑りが悪いなんてことが有ります。多くの方がシャンプー時にが経験していると思います。
これは髪の毛の艶の為に必要不可欠なキューティクルが、お湯でふやけて開いてしまっているから起こる現象です。
髪の毛はキューティクルという艶の膜で包まれており、その膜が見た目にも艶
があるサラサラの髪の毛を作り出してくれます。
キューティクルがもしもなくなってしまったら、髪の毛がパサパサしてまとまりが出な
いばかりか見た目も乾燥しているように傷んで見えてしまいます。
今回は シットリ・さらさらWコース
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. あなたの髪、ドライャーで本当に乾かせてる?

  2. 若いときはまっすぐ綺麗だったのに!!

  3. 髪の毛のケアの方法を見直すと

  4. R)涙のシャンプ―

  5. もう少し施術保方法を色々見直し中なんですが。「しっとり」コー…

  6. 30年目の風邪!