髪の毛は弱酸性。

ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
髪の毛は弱酸性。
これは髪の成分であるアミノ酸が関係しています。
髪は弱酸性なので弱酸性のシャンプーとかがいいと。
PHですがお肌の pH とは皮脂膜の pH のことです。
髪が水分をふくんだときの表面や内部にある水分の pH の値からです。
これがだいたい弱酸性をしめすので弱酸性だ思います。
この水分がどうして弱酸性になるのかな。
髪が弱酸性をしめすのは。
髪にふくまれた水がなぜ弱酸性になるのかまず髪の主成分である
ケラチンというタンパク質を組成しているアミノ酸ですが。
ケラチンに含まれるアミノ酸に、髪が弱酸性をしめすものですが.。

la-bote 銀座
★2月初めには縮毛矯正・髪質改善新店舗がオープンいたします。
水野豊オンリーのお店です。
店名 縮毛矯正・髪質改善矯正専門店  la-bote 銀座
 Kiseki PRODUCE by yutaka mizuno
銀座グラフィー 12月 1月のみ勤務しています。正月3・4・5勤務です。
★月~水曜日 のみ勤務しています。よろしくお願いいたします。
ラ・ボーテのお客様の予約方法は
メール  sakura1951@aurora.ocn.ne.jp  から予約下さい。料金についてもお尋ねください。
お電話にて 08077932345 まで

関連記事

  1. 猛暑の髪の痛み

  2. 寝る前にやってはいけない習慣

  3. 進化!!

  4. ○○様先日はご紹介ありがとうございました。

  5. サラつや髪は自分で!!「サラサラ-W」コース

  6. 冬の静電気は困りものです。髪には水分が大切なんです。「ヘナカ…