髪の痛む原因は?2

ginzaよりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
髪の痛む原因は?2
●ドライヤーの距離が近い
ドライヤーも、かなり温度が高いです。
髪からの距離が近ければ、髪に伝わる熱も高くなります。
頭皮が熱いと感じたら、髪もかなり高温になっているんです!
●髪を乾かさない
濡れている髪は大変デリケートで摩擦などによるダメージを大変受けやすいです。シャンプー後の髪はキューティクルが開いた状態なんです。
開いたままですと手触りが悪くパサパサになります。そのまま寝てしまったりすると、枕との摩擦で髪が切れやすくなってしまいます。
●朝シャン
髪は、頭皮から分泌される皮脂により保護されます。
朝シャンしますとシャンンプー後はその皮脂が取り除かれ、
保護されていない状態になってしまいます。

●皮脂はシャンプー後ゆっくり時間をかけて毛穴から出て髪に伝っていくので、
夜にシャンプーした場合は朝出かける時までに皮脂の保護膜が出来ている状態です。しかし朝にシャンプーをすると、
その保護膜が出来ていない状態で外気にさらされることになり、
物理的ダメージはもちろんですが、紫外線などによるダメージや、
髪の乾燥を引き起こしやすくなってしまいます。
そのため、朝シャンはダメージの原因になってしまいます。
いかがでしたか?
細々と上げていけばもっと原因となることはありますが、
大まかに言えばこのくらいです。
よ振り返ってみてその原因を解消することにより髪はどんどん綺麗になりますよ!
ginzaよりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!! 矯正のすべて→https://labote.com/archives/news/ ご予約、お問い合わせはこちら ☎ 080-7793-2345
メールでのお問い合わせ sakura1951@aurora.ocn.ne.jp  
★la-bote ginza オープンいたしました。
★ 定休日(無休)
★営業時間 (10時~21時)
★縮毛矯正受付 (6時00分まで)
★クレジットカードは使えません。
★水野豊 スタイリスト2名
●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→RIMOWA→NOLLES≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。NOLLESの二軒隣の104ビル(2F)になります。中央区銀座1-4-4

関連記事

  1. 髪の毛に起こる静電気は乾燥のせい? その1

  2. ヘアアイロンを使う前に!

  3. パサパサになった髪の毛

  4. お金で手に入らない1 「サラサラ-W」コース

  5. 天使の輪が

  6. 枝毛は修復できない? 2