夜しっかり乾かしても、髪がハネたり、うねったりするのは?

夜しっかり乾かしても、髪がハネたり、うねったりするのは?

予約サイト https://beauty.kanzashi.com/labote

店舗案内  https://la-bote.com/?p=31181

メニュー  https://la-bote.com/?p=31177

朝起きるとまさかのハネやうねりが……。


ロングヘアなら、髪の重みでまとまりやすいですが。
ショートやミディアムではそうはいかないのがやっかいなところ。一度はハネた髪は再度濡らしてセットし直さないとなかなか元には戻らないもの。
しっかり乾かしているのに。なぜ~?と叫びたくなる気分に。
実はこのハネやうねり、睡眠中の寝返りが大きく影響しています。
夜シャンプー後にしっかり髪を乾かしているのに、翌朝の寝グセが。
寝ている間に髪に水分が浸入している!?
人は睡眠中に何度か寝返りをします。
その際と頭部との接触により、ムレなどの湿気が生じ、毛髪が水分を含んだ状態になります。
その状態でさらに寝返りを打つことで、髪にクセがつき、朝起きると、ハネやうねりが出来てしまうのです。
シルクの枕シルクハットに変えてみたらどうですか。

関連記事

  1. R)傷んだ髪は自然乾燥は絶対いけません。長文ですみません。

  2. 『毛量/毛質矯正』という技術。「スリムサラ」コース

  3. 秋の夜長の意味?

  4. 今お使いのシャンプーは。

  5. 白髪が生える理由

  6. お花癒されます。