絶対にしないこと!!

絶対にしないこと!!
・タオルドライが雑に。
・・髪を濡れたまま放置する
・・・高温のアイロンを使う
・髪を濡れたまま放置する
パサついた髪になるのはシャンプー後濡れた状態のまま放置することなんです。それはなんででしょう。髪を保護するキューティクルが開いたままの状態になるため、髪にダメージを与えてしまいます。
・ブラッシングの時に髪をむりやりとく
コームやブラシを使って髪をむりやりといたり引っ張ったりすると切れ毛や枝毛になる
事も、また頭皮によくありません
髪をとくときは、毛先→中間→根元と順番に優しくほぐしていきます。
・タオルドライが雑に。
タオルドライ手抜きはいけません。
雑にしてしまうと髪が乾きづらくなり、ドライの時間もかかり半乾きで諦めてしまう方が多いと思います。
半乾きにすることで、頭皮のかゆみやフケの原因にもなります。
・高温のアイロンを使う
ヘアアイロンは多くの人が使っていますが、180℃以上の高温設定でコテアイロンはご注意ください。
高温のアイロン使用は髪の毛が火傷状態になり痛みが出ます。また、低温で少しずつ巻いて、その後しっかり冷ます方が、カールは長持ちします。

予約サイト https://beauty.kanzashi.com/labote

店舗案内  https://la-bote.com/?p=31181

メニュー  https://la-bote.com/?p=31177

関連記事

  1. 今回のお客様はハードなくせです。

  2. くせ毛やですね~お悩みです。「スリムしっとり・サラサラ-W」…

  3. アイロンの痛みはいかなる手段も用いても再生は不可

  4. タオルドライを欠かさない

  5. 冬の乾燥によるパサパサ髪?! 2

  6. 時々髪のメンテナンスを!!「しっとり・サラサラ-W」コース