髪や美肌のために体質改善を!25日の月曜日に退院いたします。

髪や美肌のために体質改善を!

お知らせ
https://labote8.wixsite.com/labote

髪やお肌・爪に潤いやツヤがなくなってきたら
今使用しているヘアケア商品や化粧品が自分に合っていないかも。
でも外部から補修する方法だけでは本当によくはありません。。
それらの方法で改善されてもそれは表面的で一時的にすぎません。
本当は身体の中からの体質改善が必要です。 
髪やお肌・爪などにトラブルを起こす大きな
原因は体質によるものもあります。
ダイエットにしても同じ事がいえます。
いくら食事制限をしたり、毎日運動を続けても、
なかなか思うように体重が減らない方がいます、
それは体質が痩せにくい体質になっているからです。
体の発汗作用が低かったり、脂肪の燃焼が悪かったり
(基礎代謝が低い人に多い)
と原因は様々ですが、
その様な体質ではいくら頑張っても期待するような効果はでません。
髪は体の栄養状態のバロメータ!
身体は毎日の食事からの栄養を、
髪や皮膚など体の仕組みとし最後に栄養が回ってくる
部位が元気であれば、体が健康であるという事が言えます。
それが髪は健康のバロメーターといわれるます。
正常な脱毛
健康で正常な髪の毛の毛根。
自然に抜けた健康な髪の毛の毛根。
毛根は髪の毛としての寿命、男性3年~5年、
女性4年~6年
という本来の寿命を全うした健康で正常な抜け毛の毛根です。
このように健康な髪の毛の毛根は、
先端がこんぼう状の形態をした膨らみと丸みを持っています。

関連記事

  1. ベースメーク

  2. 紫外線は髪と頭皮に!!カット・サラサラ-Wコース

  3. こんな失敗も有るんだ!!

  4. くせ毛やですね~お悩みです。「スリムしっとり・サラサラ-W」…

  5. 飲む日焼け止めあるんです??

  6. ツヤ髪になる!「silk saraしっとり・サラサラ」コース…