縮毛矯正をかけた後に注意するものは。

縮毛矯正をかけた後に注意するものは。

◎カンザシメンテナンスのため【5月】よりこちらからご予約ください。
美容室LA-BOTE(縮毛矯正・髪質改善・専門店)(reserva.be)
https://reserva.be/labote

縮毛矯正をかけた後はここを気をつけて!!

お知らせコーナー  https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951
縮毛矯正かけてから24時間が特に気をつけるようにしてください。
皮膜の成分表示ってなに?
そもそもシャンプー剤の原点は汚れを落とすものなんです。
トリートメントやワックスなどの皮膜を落とす事が大切なんです。
皮膜とはといってもわからないのがほとんどでしょうね?
皮膜と言っても沢山あり過ぎて大体の事とを調べました。
これが基本的な皮膜と言われるものです。
・ジメチコン
・アモジメチコン
・シクロメチコン
その他沢山有ります。
これらが一般的に使われているもの皮膜と呼ばれるものです。
これらが成分表示にあるものは良いか悪いかはその人の判断にお任せです。
成分が書かれていないからと言って良いシャンプーやトリートメントであるとはとても言い切れません
シャンプー剤は髪の汚れを落とすための洗浄力です。
またトリートメントに求めるのはその日だけ持つ染み込ませ艶さらを出すものです。
ケアにはそれ以外に必要はありません。これだけででいいんですケアとしては。
確かにツヤツヤ、サラサラになれば髪が痛んでいるようには見えません。
髪の中から痛んでいる事も実感しないでしょう。が髪を触って感じること。
逆に何もしてない方のほうが良かったりするという事も有りえます。

関連記事

  1. 髪がきれいな人ってどんな感じ?

  2. シャンプーの頻度と回数は何回がいい?

  3. 乾かす前にしっかりタオルドライ

  4. ブリーチ力があるカラー剤。1

  5. 店名 Kiseki PRODUCE by yutaka …

  6. 寝ている間に頭皮が傷つくことも。