寝ている間に頭皮が傷つくことも。

寝ている間に頭皮が傷つくことも。
頭皮のかゆみは。
ヘアケアでは頭皮を傷つけないようにすることが大切です。
寝ている間にかゆみで頭皮をかきむしってしまって、頭皮を傷つけてしまっている時があります。
爪で頭皮をゴシゴシかくと頭皮が傷つき、菌が繁殖して頭皮が傷んでしまいます
頭皮をかきむしると頭皮が傷つけられてかさぶたを作りフケの原因になります。
頭皮のかゆみは、ストレスを受けた時に起こります。
頭皮のかゆみは更に頭皮の臭いも発生させるます。なぜ
寝ている間に頭皮がかゆくなるのは。
頭皮が乾燥している
空気が乾燥している事が考えられます。
頭皮が乾燥している時には使っているシャンプーが頭皮にあっていない場合や皮脂の取りすぎですね。
また自分に合ったシャンプーを使用しているかを。
皮脂を取りすぎてしまう洗浄力の強いシャンプーは乾燥して痒みがでやすなります。
シャンプー時に頭皮が乾燥している場合頭皮マッサージをすることもいいです。
頭皮マッサージは新陳代謝を活発にしてフケかゆみのない頭皮にできます。
空気が乾燥している場合は、加湿器を利用するなど湿度対策が。

関連記事

  1. 自然乾燥とドライヤーどっちがいい? 

  2. 頭皮の皮脂量は

  3. ベースメイクで

  4. 自宅トリートメントの頻度とやり方は?効果。「サラサラ」コース…

  5. 教えてくれない縮毛矯正の話。「しっとり」コース

  6. 『毛量/毛質矯正』という技術。「スリムサラ」コース