清潔感のある美しい髪をつくるには?

清潔感のある美しい髪をつくるには?

ラインンでの予約ができます。

美容室LA-BOTE(縮毛矯正・髪質改善・専門店)
予約サイト https://beauty.kanzashi.com/labote

お知らせ(店舗案内)https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951
メニュー     https://la-bote2.wixsite.com/la-bote

髪にツヤがなくパサついていれば、どうしても忙しくて疲れた印象に。


逆に言えば、髪を整えるだけで清潔感に大きな差が出るでしょう
毎日の小さな積み重ねで、髪を変えてったら良いでしょう
こんなお悩みも
・頭皮を触るとガチガチ硬い…。髪がやせてきたみたい
ブラシで刺激して血行アップ
自分で気づきにくい頭皮のにおいは指の腹でこすってチェック。
気になったら、洗髪が正しくできているか?

・髪がまとまらなくなってきた…
基本は毎日のシャンプー。正しく洗うことで髪は変わってきます
まとまりのいい髪の秘訣は、毎日のシャンプーにあり。
髪表面のキューティクルをいたわりながら頭皮の汚れをオフし、
頭皮の環境を整えると美髪が育ちやすくなります
・きちんと正しく洗うコツ
予洗い&泡立てはしっかりと!


摩擦は、ツヤ髪のもとであるキューティクルがはがれる原因に。
予洗いを2分して、シャンプーは泡立ててから塗布し、摩擦を抑えて。
・指を交差させて頭皮を洗う
泡立ったシャンプーを塗布したら、指を交差させ、
指の腹で頭皮を引き上げるようにして。
地肌をしっかり洗えるうえに、血流もアップ。
・生え際・衿足・耳の後ろは忘れずに
洗い&すすぎ残しがあるとにおいや頭皮トラブルなどの原因に。
指の腹を使い、時間をかけて丁寧に。

関連記事

  1. 縮毛矯正の工程は

  2. 髪は その2

  3. 潤いを与えるジャンプーやトリートメントとは?

  4. ネグセの原因になります。

  5. 年齢の変化と共に髪も変化する

  6. 湯シャンって効果あるの?