サロンでのカラーリングをする時は根元から毛先まで染めますか?■施術コースは・縮毛矯正「縮毛矯正+しっとりW」コース

先日はありがとうございました。長い時間お疲れさまでした。美髪のためにカラーリング手法にこだわる!
サロンでのカラーリングをする時は根元から毛先まで染めますか?
それとも根元だけ?


あなたの髪の傷みの原因は何でしょうか?
髪のダメージが有るのは薬剤によるものですカラー、パーマ、矯正、○○トリートメント(シリコン、過酸化水素系)
他の施術では比較できないくらいのものです。
その他のダメージは熱によるものドライヤー、コテ、アイロンなどが有ります。
細かくあげると沢山出てきますがこれも紫外線によるダメージ。
他のダメージの原因を考えると
やっぱりカラーリングなどの薬剤メニュー。。。かな。でもカラーは皆さんには大切なメニュー
カラーリングは明るければ明るいほど、回数が多ければ多いほど髪はダメージ方向に。
明るさと回数 → それがいけないんですね髪はダメージ方向に向かいます。
いつも全体カラーを繰り返している
毎月全体カラーしている方が50センチまで髪を伸ばしたとします。そうしたら毛先部分は50回もカラーを繰り返していることになります。
根元だけのリタッチカラー
根元のみを染めていればカラーのダメージは一回で済みます。
毎回根元のみで染めていれば綺麗な状態で伸ばせることになりますね。
カラーも矯正も一ヶ月の綺麗さよりも1年先を考えて施術するようにしています。
綺麗な髪を1ヶ月の輝きより長い間綺麗な髪をと考え施術しています。

初めての方 ご紹介の方 2回目以後の方予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後のシャンプーの注意点
→ https://la-bote.com/?p=2780&preview=true
●CMCE 長持ちストレート→ https://la-bote.com/archives/5859
■髪の状態は
髪の量  :★★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★★★☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★★☆☆
■施術コースは・縮毛矯正「縮毛矯正+しっとり」コース
塗布方法・4.根元~ポーラスやビビリ~やっと付いているくらい薄く
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. 1年後の髪を綺麗に!・ サラサラ-Wコース

  2. 髪の毛の静電気 2

  3. 使わなきゃもったいない!「しっとり・サラサラ-W」コース

  4. 死ぬまでに行きたい世界遺産

  5. いま宣伝されている、ヘアケア剤は、

  6. 髪の毛曇ってますね。 髪の色が違うんです。