睡眠不足は抜け毛が増える。

★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★★★☆☆☆
ダメージ :★★★★☆☆☆☆☆
クセの強さ:★★★★☆☆☆☆
施術難易度:★★★★☆☆☆☆☆


睡眠不足は抜け毛が増える。
髪と睡眠は深い関係が有ります。睡眠には人それぞれに時間が違いますが長すぎ
ても、長過ぎても体の変調が有ります。平均は7~8時間ぐらいかな。
髪には成長ホルモンが大切なんです。
髪の毛は80%~90%はタンパク質で出来ていますがこのタンパク質が髪の成長には必要なんです
成長ホルモンはハリ、コシ、のツヤの有る髪には必要なんです。
分泌そのものは副交感神経の働きによるものですがこれは10時~AM2時ぐらが一番出るのですが髪はこの時間が大切なんです。
睡眠は大切です。バランスよく睡眠をとりましょう。
睡眠は髪にいいんです。

関連記事

  1. カット

  2. 縮毛矯正のすべて!2021-3HAIR COLLECTION…

  3. CMCについて タンパク質が!

  4. キューティクルを元通りに 

  5. トリートメントとリンスの違いは?

  6. シャンプー後のドライヤー1