紫外線が頭皮のも悪いんです。

今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★★★☆☆☆
ダメージ :★★★★☆☆☆☆☆
クセの強さ:★★★★☆☆☆☆
施術難易度:★★★★☆☆☆☆☆


くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
紫外線が頭皮のも悪いんです。
夏に紫外線より5-7月の紫外線は最高に強いんです。
特に5月は要注意ですね。紫外線は髪、頭皮の保護は4月ごろから
始めないといけません。保湿も大事なんです。
髪もそうですが肌の保護これも大切、特に分け目とかが日焼けしやすい
肌の角質が焼けてしまいフケの原因になったりすることも。
頭皮の老化も早いかもしれない。
シャンプー後など頭皮のケアとして頭皮用のローションなどを使うのも
またマッサージローションなども良いですね。日焼け予防ですね。
これは乾燥した肌と、保湿された肌は紫外線から肌を守ります。
今から紫外線からの頭皮の保湿ケアのお勧めです。
飲む日焼け止めが有るんですが効果はありません。

関連記事

  1. 青森の八戸からのお客様です。

  2. サラツヤ美髪に!なりましたね。

  3. 老け髪P6・・

  4. 髪は減点法で痛よ!!このビビりは直せます。「しっとり・サラサ…

  5. 睡眠のゴールデンタイムがあるように 1「しっとり」コース

  6. R)マスクの選び方は。2