みなさんはシャンプー前はどんな事に気をつけていますか?

【くせ毛でのお悩み】
★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
4月よりの新メニュー → https://la-bote2.wixsite.com/silk-sara
新メニューブログ → https://la-bote.com/archives/9914
★シルクサラは髪質においても若干のサラ感が異なります.


シャンプー前に必須な事、出来る事
みなさんはシャンプー前はどんな事に気をつけていますか?
頭皮の汚れはシャンプーで落としてたりしませんか?
というのも、シャンプー剤でゴシゴシしなくてもそのほとんどをキレイに落とす事が出来ます。
頭皮の汚れを落とすのはシャンプー前のお湯洗いです。これが大事なんです。
シャンプーで洗う時はゆっくりとマッサージするように、ついでに頭皮の汚れも落とすくらいで良いですよ。
頭皮は毛細血管と呼ばれる、非常に細い血管により毛根に血液を運んでいますので、うまく血液が不十分が行き届かなかったり、
詰まりやすかったりします。ですので、血液の流れを良く保つためにも頭皮のッサージは割と欠かせないものとなってきます
だけどこの頭皮マッサージをシャンプーの時にやってしまうと、シャンプーのり過ぎという状態になってしまいます。
シャンプーのやり過ぎにより頭皮の皮脂を必要以上に落としてしまう事となっしまいます。


で、マッサージを行う場合はシャンプー前のお湯洗いの時に行って頂くのがよろしいかと思います。
髪の毛を絡ませない・引っ張らない です。
髪の毛を乾かすときも出来るだけ髪の毛への摩擦や熱の当てすぎなどの物理的なダメージを与えない。
よくシャンプー前に髪の毛をブラッシングされる方もいるかと思いますが、過度なブラッシングも厳禁です。
シャンプーをこだわるのはもちろんですが、シャンプーの方法でも随分と結果が変わります。シャンプーで大事なのは、質と使用法です。
簡単ですかこんなところで?。

今回は「silk saraしっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
乾燥度  :★★☆☆☆
塗布方法・・・・・・・。
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3
新メニュー → https://la-bote2.wixsite.com/silk-sara
●縮毛矯正後の注意点 → https://la-bote.com/?p=6679
施術メニューhttps://la-bote.com/archives/news/
初めてご来店される方へ→ https://likuyu.jimdofree.com
初回施術時間目安 → https://la-bote.com/archives/2461

関連記事

  1. シャンプーの大切なのが予洗いなんです。2

  2. 紫外線にはUVAとUVBという種類があります

  3. 松〇様。本日はありがとうございました。

  4. これは大変!!

  5. ☆大切な人との接し方☆「しっとり・サラサラ」コース

  6. シルクの枕カバーはいいです。