髪が膨張しやすい梅雨

きましたね。髪が膨張しやすい梅雨、1

雨の日はヘアケアで対策をしてください。雨が降ると髪の毛が広がったり、うねったりするのはなぜでしょうか。

髪がボワっと広がりやすくなる梅雨、ヘアスタイリングが決まらず、とてもやな季節です。
何をしてもとあきらめている方もいると思います。
湿気で髪が広がるのは本来の髪のダメージがあります。
髪が広がるのは髪のダメージによるものです。髪が傷んでいるからです。
キューティクルがはがれている部分から水分はどんどん浸入していきます。その水分は、
キューティクルの内側にあるコルテックス毛皮質=線維状につながったタンパク質にため込まれていきます。
水分をため込んだ部分が膨張し、そこから髪がうねりを起こすのです。
毛髪の1本1本が異なる形状になってしまうため、その結果、髪全体が広がることになります。
髪が広がるにはキューティクルがはがれている部分から水分が中に入り込みます。
水分を含んだ部分だけ膨張してうねりが起きます。続く

エブリー 商品関係こちらのでご覧ください。
エブリー 施術関係はこちらからご覧ください。
ラ・ボーテ 予約サイトはこちらから。3回以上の方専用です。
施術の所要時間は。

施術レシピ
■髪のカウンセリング
髪の状態は・根元のくせは強い。乾燥しています。
施術コースは・5.縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
前処理は・CMCベース+エブリーエブリートリートメント (20%)
CMCバランス+粒子の細かいトリートメント(20%)
施術方法・根元~ポーラスやビビリ~やっと付いているくらい薄く
■放置時間(予備テスト用にロットを巻きます。1から1.5倍のカールがベストです。)
放置方法・4.室温が安定の場合はタオルターバンのみ。
放置時間・自然放置45分
■アイロン方法・根元強め毛先ワンスルーアイロン
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・サラサラ しっとり しっとりサラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. きました。髪が膨張しやすい梅雨

  2. 血液の届きにくい頭皮

  3. ■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー

  4. エブリー縮毛矯正が進化いたします。

  5. 必要な加湿量を知ろう

  6. シルクの枕カバーはいいです。