縮毛矯正の失敗「ビビリ毛は直せない!」その1

【くせ毛でのお悩み】
★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
新メニュー → https://la-bote.com/archives/news/


縮毛矯正の失敗「ビビリ毛は直せない!」その1
髪の体力は有限なんですが髪の毛は「傷んでしまったら治らない!」
アイロンなど使用している方など髪の状態がわからず施術これが怖いんです。
この痛みのことを軸に考えていかないと髪を綺麗にしていくことなんて到底できません
前提として「髪は傷んだら治らない」
これは揺るぎのない真実なのです。ビビリ修正・修繕で髪は直らない!!!
縮毛矯正やデジタルパーマの失敗であるビビリ毛。
ビビリ毛は治りません!!!
ビビリ毛一人として直ってないんです。
過去のビビリ直し経験は有りますが「治せないビビリ」「治せるびびりが」存在します。


今はいびり直しの施術はしては「いません」色々経験しましたが
処理剤という頼もしいものが有ります時間がかかっても綺麗髪、健康な髪を
ただその経験があったからこそ今の考えに行き着いているからですね。
ビビリ直しばかり考えて来た時は試行錯誤で重ねてきましたが綺麗になった時も有りましたが
時間が経つにつれその経過は元の状態に
劇的に綺麗になっていたはずの髪は元のびびりの状態へ
この繰り返し、こんな施術方法がダメージ毛をクリアコーティングで綺麗よかったですね?
本当にビビリ毛になってしまっている人は「どうにかしたい!!!」そういう気持ちはあるんだけど。
でも施術をしても効果が出ないかもとわかっていても誤魔化して皮膜トリートメントのお勧め何も変わらないじゃないかと?

今回は「サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★☆☆☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
乾燥度  :★★★★☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・40分放置

関連記事

  1. 傷んだ髪それは空洞化 2

  2. 毎日のヘアケアを大切に

  3. 最近クセでまとまりが悪くなって来てそろそろ限界ということでご…

  4. 乾燥やフケが気になったら。

  5. コロナの影響でマスク着用、紫外線は防げるの?1

  6. お米ダイエットは効果がある?「しっとり」コース