頭皮マッサージの方法。「しっとり・サラサラW」コース

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?

頭皮マッサージの方法。
1.湯船に浸かる前に、お湯で髪を濡らした状態で
ヘアーキャップをかぶります。そのままの状態湯舟につかります。
おおよそ10分ほど湯船につかります。
キャップをすることで中が蒸され頭皮の毛穴が開きます。

2.キャップの中が10分程して蒸され毛穴が開いたら、
何もつけずに全ての指で優しくマッサージを行ないます。
円を描くように指を動かしながら額から後頭部に向けてマッサージをします。
両サイドは耳からつむじに向けて同じマッサージを行ないます。
これで約5分ぐらいで。その後

3.38度~40度のお湯で湯シャンで頭皮の油、皮脂を溶かしていきます。
湯シャンだっけで8割ぐらいの汚れは取れます。これも大事です。

4.シャンプーに入ります。
髪の汚れや余分な頭皮の皮脂を洗っていきます。
シャンプーでの洗いすぎはいっけません頭皮が乾燥するかもしれません。
皮脂に必要な脂分まで落とし過ぎて、頭皮の乾燥からフケが出やすい状況になったり洗いすぎは注意が必要です。

5.タオルドライをしっかりとします。
頭皮はドライヤーで十分に乾かしてください。
簡単ですが無理せず長く続けられるように頑張ってください。
今回は「しっとり・サラサラW」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆

関連記事

  1. ブラッシングでツヤ髪に

  2. こんな方はいませんか?青森からお疲れ様でした。「カラー+しっ…

  3. 今年は紫外線がかなり強い日が続きました。

  4. 日本は砂漠より乾燥している。

  5. 縮毛矯正とカラーのを同時にしましよう!!

  6. 12月まとめです。