傷んだ髪は自然乾燥は絶対いけません。

傷んだ髪は自然乾燥は絶対いけません。シャンプー後髪が傷んでいるとドライャーで乾かすのも大変です。


ハイダメージ毛や縮毛矯正で失敗毛のトロ毛などの毛質それが親水性毛です。これはなかなか乾きません。
トロ毛ってどんな髪でしょうか。
白髪染など頻繁にヘアカラーしている方は髪に腰がなくなってきます。
縮毛矯正などをされている髪はさらにたんぱく質、キューティクルのダメージが進んでいます。
シャンプー後など濡れた髪を見ると、クチャとなって櫛も通らない引っ張るとプッツンと切れる、
髪がヌレヌレ、ベタベタしたりなんて事にも、これは髪は必要以上の水を含んでいます。
ドライヤーで乾かそうにも、なかなか乾かない。乾いてもカサカサに広がる。
普通の髪はというと疎水性(疎水化)と言ってキューティクルもしっかりしていています常に12~15%の
水分を蓄えていますし余分な水分は弾くような作用があります。
この状況を保つためにCMCがしっかりしているという事です。乾かす時も簡単に乾きます。

エブリー 商品関係こちらのでご覧ください。
エブリー 施術関係はこちらからご覧ください。
ラ・ボーテ 予約サイトはこちらから。3回以上の方専用です。                        施術の所要時間は。

施術レシピ
■髪のカウンセリング
髪の状態は・乾燥毛 毛先の痛みがあります。強いクセです。
施術コースは・3.縮毛矯正「サラサラ」コース
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
前処理は・ベース塗布 毛先の状態で塗布量調節します。
CMCベース+エブリーエブリートリートメント (20%)
CMCバランス+粒子の細かいトリートメント(20%)
施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間(予備テスト用にロットを巻きます。1から1.5倍のカールがベストです。)
放置時間・自然放置40分
放置方法・2.夏場は冷房が影響しますのでタオルターバン後キャップで自然放置。
■アイロン方法・根元強め毛先ワンスルーアイロン
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. R)ブログを書く意味。想い。「しっとり」コース

  2. ハワイからのお客様です。

  3. 矯正で失敗しないために注意したい事は。

  4. ストレスが増える

  5. よく見かけるのが根元折れ

  6. ヱブリーミスト