傷みにくいアイロンどんな事。「サラサラ」コース

アイロンダメージを抑える


傷みにくいアイロンどんな事。
アイロンのプレートが良い素材がいいものを
アイロンのプレートはコーティングをされているものを悪いものは滑りが悪く
髪を痛めてしまいますのでご注意ください。
お客様の中にはmAX210度で使う方がいますが髪も暑いでしょうね。
髪もボロボロになります。
必要以上に高温のアイロンを使わない。 最近流行の200℃越えのものは非常に危険です。250℃辺りでキューティクルは溶けます。
健康な髪の毛が耐えれるの180℃で7秒が限界でしょう。
温度は120~150度がオススメで、これ以上高い温度は必ず髪を傷めます。
ドライヤーで完全に乾かす
シャンプー後ドライ時に髪に水分が残っているとアイロンを当てた際にジューューと音がそれは髪内部で水分が蒸発し、弾けるようになるのでダメージを受けます。


髪の中の水分が蒸発しながら、髪の内部を破壊してしまうので、かならず乾かてからお願いします。
強く引っ張りすぎない
熱で十分伸びますし、髪は引っ張ってもゴムのようには元に戻らないので、ビり縮れてしまいます
同じところに何度もアイロンをかけないようにしてください。
綺麗な髪の毛は毎日のケアの積み重ねです頑張りましょう。

今回は「サラサラ」コースで施術いたしました。
★2回目からの予約サイト → https://reserva.be/labote
初めての方 ご紹介の方 予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後の注意点 → https://la-bote.com/?p=6679
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・3.根元~多目塗布~うっすら白気味
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. 上手く眠りにつけないとき…どうしていますか?

  2. ベースメーク

  3. ハイライトの縮毛矯正

  4. は、白髪を見つけてしまった 4

  5. カラーの痛みなのか?損傷性波状毛なんでしょうか?「サラサラ-…

  6. ありがとうございます。