健康的な頭皮を目指しましょう☆☆☆

健康的な頭皮を目指しましょう☆☆☆
頭皮がこっていると言われたことがある方に頭皮マッサージの簡単な方法は?
普段から頭皮をマッサージするにはどんなふうにしたらいいでしょうか?
どんな風にしたらいいです?”
自宅でも自分でできるマッサージは
頭皮マッサージって聞くとなんだか面倒でしかありませんね。
そんなことはありませんよ。
例えばテレビを見ているときとかお風呂上がりのちょっとした時間とか。
そんな時に頭皮を動かす習慣をつけてみてください。
こんな感じで
ツボが密集していてコリやすい耳周りやこめかみ部分を
全体に押し上げるように指で押し上げることも。
グリグリ、グリグリ指の第二関節でしてください。少し強めにです。
頭皮を動かすとゆうことを習慣化すること
健康的な頭皮を目指しましょう☆☆☆髪の健康にもいいと思います。

自然な縮毛矯正エブリー
進化したエブリーは髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
 髪の状態は・パサパサ毛
ダメージ:★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度:★★☆☆☆
■エブリー1液塗布(T10%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果
  CMC+ベースバランス(しっとり感+髪の強度を高める)
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置方法・2.タオルターバン後キャップで自然放置。
 放置時間・自然放置40分
■アイロン方法・CMC+バランス(20%)塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・疎水化トリートメント(髪の芯から強度を上げる+補修効果)
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■エブリーの縮毛矯正で艶・しっとり・サラサラ感がアップされました。

参考までにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CMCバランスとはタンパク質・水分・油分のバランスに戻すトリートメント
  ダメージの補修効果のトリートメント
毛髪を修復,ツヤサラ,強度回復効果,保水効果
極小ナノサイズのトリートメントでサラサラ感が出ます。

関連記事

  1. 梅雨 雨対策に縮毛矯正を。

  2. 毛の長さはどうして決まる?2 「カラー+しっとり・サラサラ」…

  3. ホームヘアカラーを使っている方が多いのですが。矯正と白髪染め…

  4. 髪のボリュームが減ってきたような!!お疲れさまでした。

  5. 縮毛矯正後のシャンプーは。

  6. たまには、髪も休ませなければね!!「サラサラ」コース