静岡からのステキなお母さまです。

静岡からおいでくださいましたのE様。お嬢さんの紹介で来られました。
ステキなお母さまです
お孫さんが出来て楽しそうですね。
お体ご自愛ください。
1年ぶり2回目の来店で最初は静岡で矯正の失敗で来られました。
この時はちょうど梅雨時期でクセも結構出てました。
白髪ぞめは月1回してます。やはり毛先のパサパサが目立ちます。
市販の白髪染めですがお薬が強いのかも。難しい塗布になります。
全体に毛先が細くクセのバランスがバラバラこれは塗布に注意です。
根元~ポーラスやビビリ~やっと付いているくらい薄く(点々塗布スルー)
年齢を重ねると白髪も増えていきカラーの頻度も増えていきます。
カラーのダメージにも耐えられるように最小限の負担で縮毛矯正をし
ていきます。
年齢とともに変化する髪質に合わせて施術をしていくことが大切です。
今回は
ミセス世代の縮毛矯正自然な仕上がりにしたいと思います。

la.boteの自然な縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
 髪の状態は・パサパサ毛
ダメージ:★★★★☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度:★☆☆☆☆
■1液塗布(T 10%) (T 20%) (T 30%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果
  CMCバランス(100%)サラサラ効果
  CMC+バランス(しっとり感+髪の強度を高める)
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~ポーラスやビビリ~やっと付いているくらい薄く(点々塗布スルー)
■放置方法・2.タオルターバン後キャップで自然放置。
 放置時間・自然放置35分
■アイロン方法・CMC+バランス(20%)塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・疎水化トリートメント(髪の芯から強度を上げる+補修効果)
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり・サラサラ感がアップされました。

参考までにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CMCバランスとはタンパク質・水分・油分のバランスに戻すトリートメント
  ダメージの補修効果のトリートメント
毛髪を修復,ツヤサラ,強度回復効果,保水効果
極小ナノサイズのトリートメントでサラサラ感が出ます。

関連記事

  1. 髪質を改善しながらの縮毛矯正

  2. ヘアカラーとヘアマニキュアの違いとは?

  3. どうしてなぜクセになる。

  4. 髪の知識

  5. こんなことしていません。やってはいけないシャンプーとは?その…

  6. きました。髪が膨張しやすい梅雨