シャンプーでもトリートメントでも適量があるんです。

ご予約はお電話でも受け付けています♪
ネットご予約が×になっていてもご予約が取れる場合がございますので、その際はお問い合わせ下さい。
ラボーテの予約サイト ↓コースメニューおよび空き情報 
→ https://reserva.be/labote

シャンプーでもトリートメントでも適量があるんです。
必要以上にたくさんつけても、髪への浸透は変わりませんので、
すすぎのときに洗い流されるだけです。
適量は髪の長さや毛量によって異なりますが、だいたい肩より短いセミロングの場合、5~8gが目安かな。
500円硬貨大の状態で広がれば約5 gです。
大体のポンプタイプのトリートメントではプッシュ1回で約3gがです。
トリートメントは大量につけるほど効果があると思っていた方も多いかと思いますが、トリートメント効果を高めるには、量ではなく回数や質が大切です。
正しい知識で、艶々の髪を手に入れましょう!
今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
塗布方法 ・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 髪にとって良い時間、「しっとり・サラサラ-」コース

  2. 夏本番がまいりますこの季節に気になる紫外線

  3. (癖強・多毛)の根元リタッチ&ビビリ修正を兼ね

  4. ダメージヘアが静電気が招く

  5. 雨の日の髪のうねり

  6. 夏の終わりの髪は疲れてる!? 「しっとり・サラサラ-」コース…