安心安全な縮毛矯正リタッチ 「カラー+しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3

青森八戸からのお客様です。お疲れ様でした。
安心安全な縮毛矯正リタッチ
日進月歩日々成長。。。。
今回は縮毛矯正のリタッチ。
根元の伸びた分の癖を伸ばしていきます!
毛先は少しのダメージが有りますので手をつけません。
これが良いのです。
髪質は、多毛だけど細毛。密な感じであります。
細毛の場合は部分的に普通毛や太毛と比べると薬剤が反応しすぎる場合が多いので注意が必要です。
髪に手を加えるってことは大抵が髪のダメージに繋がることがほとんどです。
日常的にやっているシャンプーやドライヤーなんかでさえ髪を傷めるひとつの要因ですから
髪の毛が死滅細胞で一度受けたダメージは治ることはない!
エブリーの薬液は弱酸性でカラーとの相性がいい。
矯正での失敗している方はアルカリが多いのでは。
縮毛矯正の薬液の中に使い方に問題が有るのは「アルカリ」薬剤が強く、反応が早くなる!
デメリットで言ってしまえば、薬が行き過ぎちゃう危険性が高い!
失敗(ビビリ、伸びないetc)なんかのトラブルに繋がり易い!
髪質やダメージ対応なんかもストライクゾーンが狭く、時間や塗布量薬剤選定なんかはかなりシビア・・・・。

今回は「カラー+しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
塗布方法・9.リタッチ(ビニールシート法)毛先は疎水化トリートメント塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. できる事とやらない事 断ることも勇気!!

  2. 青森の八戸からのお客様です。

  3. 髪の修復と補修。商品販売の為に誤情報が溢れている

  4. パサつき広がる傷んだ髪を綺麗な髪にする

  5. 日本は砂漠より乾燥している。

  6. 感謝です。