髪がパサパサになってきた!スーパーロング「サラサラ」コース(モデルさんです。)

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3


30代?40代になってからの髪のうねり・パサパサ対処法
髪がパサパサになってきた!
若いころ20代ですか髪がき綺麗ですよね。今は何でも有の時代ですが黒髪のサラサラ髪は方は少ないです。
髪がパサつく原因のお話し
★傷みでうねり・パサつきの原因は
カラーやパーマ、縮毛矯正などの繰り返しやドライの熱、アイロンの熱によるとで髪は痛みますそれは
髪表面にうろこ状にあるキューティクルが傷つき、手触りがざらつき、ごわつくことで髪が広がってしまいます。
枝毛を切らずに綺麗に治す方法はりません。
最近は枝毛はあまり見かけませんが有るのはアイロンによる乾燥で枝毛が有る方はいますが


枝毛は治る事は有りません。切るしか有りません。
髪は死んだ細胞なのですが機能としては生きています。
一旦傷んでしまうと蘇らせることは今のところできません。
死んだ細胞の塊である髪の傷みを治すことは不可能なのです。
トリートメントで治るのか?
トリートメントは傷んだ髪の表面を覆うことにより手触りやツヤを良くするものであり髪の修復などに効果は有りません。
トリートメントで髪が綺麗に見えるのは床にツヤ出しワックスをっけるのと同じ
こと。髪表面をトリートメントで覆うことによって見た目や手触りが良くなる。
ホームケア(エブリーのシャンプーやトリートメント)を合わせることで格段と良く見せることは可能です。

今回は「サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★★☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. 紫外線で髪が!!1

  2. 波状毛・縮毛・捻転毛・連珠(連球)毛・損傷性波状毛

  3. カラーのダメージ対策

  4. 髪がパサパサで広がる原因とは?

  5. Y様ご紹介ありがとうございました。綺麗に施術できました。「し…

  6. 髪の修復と補修。商品販売の為に誤情報が溢れている