冬なのに髪にベタつきが!「しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3


冬なのに髪にベタつきが!その原因はシャンプーかも!?
冬は乾燥する季節なんですがこんな方が「何か髪がべた付く」います。
冬は乾燥するための保湿が欠かせないません。乾燥した空気で肌、髪がパサツキ
が有る方も沢山います。
でも「何か髪がべた付く」これは何かの原因かも?
限りませんがシャンプー・トリーメントが問題かもしれません
それはシャンプーとトリーメントに関係してきます「過剰過ぎる皮脂の分泌」
これです。


シャンプートリートメントが合っていない事なんでしょうね
髪に合わないシャンプートリートメントはシリコン系の力が強いと
髪本来の自然さが無くなりぼてっとした感触や髪が重くくすんだ髪に
これが乾燥の激しい冬にも関わらず、髪はベタついてしまうのです。
コーティング成分が重なりに重なり、やがてそれが重みとなりベタつきとなる。
これこそが冬に起こる髪のベタつきなんです・
今使っているシャンプートリートメントは本当に髪にあったものなのか、今一度見直してみると良いかもしれませんね。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★★☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★★★☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. 縮毛矯正後のシャンプーについて。「しっとり・サラサラ」コース…

  2. ハイトーン毛に縮毛矯正

  3. ホームヘアカラーを使っている方が多いのですが。矯正と白髪染め…

  4. 「嫌われる勇気」「しっとり・サラサラ-W」コース

  5. 最高の贅沢

  6. 潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー。日本舞踊で活躍して…