髪は綺麗ですか?NGな髪の乾かし方。「サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、
サラサラ・しっとりの髪を提供します。
スタイリスト:yutaka mizuno

髪は綺麗ですか?NGな髪の乾かし方


老化を加速させている
老け髪は乾燥やパサつきがで老けて見えるようですが肌と髪が関係していますね。
年齢が同じでも若く見えるまた老けて見えるのは何が違うのでしょうか
だれが見ても艶が、ハリがある髪は綺麗に見え若く見えるものです。それは髪と肌のですね
髪の老化「最近パサつきが出た」「枝毛、切れ毛が」が出て来た方はご注意ください。
最も多い髪の悩みは“乾燥・パサつき”!ほとんどの方が気にしていますね。
パサつき、うねり、多毛、枝毛切れ毛。ツヤ・ハリこんなお悩みが多いんです。
その中で乾燥・パサつく髪は次のようなものですが「紫外線・カラー、パーマデジパー・ドライャ~、アイロン」
このような髪に肌と同じ潤いがほしいと思う方が多いのですが。ですが間違がそれはシャンプー後の乾かし方がいけないのでは。
いけない髪の乾かし方はオーバードライ
シャンプー後の「高温で長時間のドライしますと乾燥し髪のタンパク質のダメージを与えます」
自然乾燥


オーバードライは髪を傷める原因ですが、水分を含んだ髪はキューティクルが非常にダメージを受けやすい状態。
乾かさずに寝てしまうと枕で髪が摩擦でこすれたときに髪が痛んでしまいます。
しっかり乾かす事ですみt
大切なのは髪の質感それはツヤ感サラサラ感が見た目の印象を決めるんですね。それは
乾燥やパサつきがあるということは、水分が足らず髪の潤いに欠け、うねりによって、
光の乱反射で艶が失われてしまうためです。
綺麗髪は適度に水分が保たれ、潤いがあり、自然な艶がある髪なんです。

今回は「サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★★☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・9.リタッチ(ビニールシート法)毛先は疎水化トリートメント塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. 梅雨の湿気で広がる

  2. カラーもパーマも矯正もしなのに髪が傷んだ?

  3. お母さまのお悩みです。

  4. 続き『本当の』正しいシャンプー方法「カラー+しっとり」コース…

  5. シャンプーをしないとハゲになる?とか聞いたことがあるような?…

  6. Continuation from last timeしっと…