春先の髪トラブル!!カラー+しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3


春先の髪トラブル
春、もうすでに花粉が飛んでいますね。嫌ですね―。
春は抜け毛の季節と言われる秋にも負けないくらい抜け毛が増えるといいます。
そんな春に大切なヘアケアです。
今回は春にはこんな頭皮のトラブル。
それは
紫外線のダメージが頭皮にとどく季節です。
紫外線というのは3月から少しずつ強まり6~7月がピークです。
冬の時期は多少の紫外線は弱まっているので、頭皮に直接紫外線が当たるのは少なくなっています。


でも3月に入ってから紫外線量が増えます。
強い紫外線が頭皮に当たると髪のもトラブルを起こることがあります。
紫外線が強いのは夏だだけでは有りません今から紫外線対策をしっかりと行なlってください
頭皮の紫外線対策として帽子等の対策がいいです。
皮脂や汗が出始める時期です。
春は冬に比べ気温が暖かくなるため冬には少なかった皮脂や汗が出るようになると、皮脂やほこりが頭皮の毛穴を詰まらせて、髪の成長にはよくありません。
髪の成長にも良くなく有りません。健康な髪は生えてきません。
今生えている髪の毛も細く弱々しい髪の毛になってしまいます。
頭皮の毛穴の詰まりをそのままにしておくとかゆみや炎症を起こすことも。
シャンプーの仕方で余分な皮脂や汗は洗い流して頭皮の毛穴や髪の毛は綺麗な状態にして下さい。

今回は「カラー+しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. シャンプー

  2. ハイトーンカラーへの縮毛矯正の危険!!

  3. カラーリングは薄毛になる。

  4. 初めての縮毛矯正のあれこれ

  5. エブリーの自然な縮毛矯正

  6. 静電気って何。「しっとり・サラサラ」コース