貴方は夜型ですか?

ラ・ボーテコロナウイルスについて→ https://la-bote.com/archives/10267
くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか? 「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・


貴方は夜型ですか? 髪にとっても良くないことが多いですよ。
髪のも細くなったりパサパサになる時が有りますがそれは生活の習慣でしかあません。
食事のバランスも睡眠も大きく影響するんです。
夜型の方は「睡眠」の低下これなんです。
1日の中での睡眠これは疲れを取ることで大切なんです。疲れた体が回復して次の日も元気に過ごせます。脳を休ませましょうよ。
良い睡眠していますか?睡眠中に成長ホルモンが分泌されることはご存知でしょうか
このホルモンが分泌されるのは10時頃から2時ぐらいの間なんです。が
子供でも10時に寝る方はいませんね。
この時間にいい睡眠がとれるかで変わります。
でも眠れない時これは自律神経に関係してきます。この自律神経のバランスが壊れると不眠、寝不足や常に眠いことになります。
自律神経のバランスは体の首と頭蓋骨の付け根なんです。
これは枕の高さを調整することで首の頭骨や首の周りも筋肉をやわらげます。
枕が高い、低い人も首の後ろの神経に関係してきます首の柔軟性を考え手の枕選びをしましょう。電車何かで横から見るとスマホが重いのか首の位置がした目に感じます。スマホ病ですかね
背中が丸く猫背に状態で下を見ていますが。背中、首のケアをしてくださいね。
顔も疲れていますよ。

関連記事

  1. いよいよ冬が来ます。

  2. 梳かれすぎているひとが多すぎる

  3. こだわり

  4. ヘアアイロンを使う前に!

  5. 湿度とは、

  6. 髪質を改善しながらのストレート矯正