乾かし方次第で縮毛矯正の良さが。

★5月よりホットペッパーのサイトの掲載内容が変わります。ブログはラボーテのHPでご覧ください。
予約状況 メニュー ブログ はラボーテのHPでご覧になれます。https://la-bote.com/
■空き情報 施術コース 予約方法などはラボーテのHPのお知らせをご覧ください。
ラ・ボーテのネットからの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。
★お電話での予約が優先のためネット予約がキャンセルする場合があります。                 乾かし方次第で縮毛矯正の良さが。

シャンプー後すぐに髪を乾かすのは面倒なので少し放置したままでいる方がいますがこれはいけません。
シャンプー後に髪を濡れたまま放置すると髪のキューティクルにダメージを与えてしまいます。
濡れている髪はキューティクルが開いて痛みやすい状態であり、タオルドライ後は速やかに
ドライヤーで髪を乾かすようにしましょう。
髪の乾かし方にもコツがあります平面ブラシなど使い髪を下に軽く引っ張りながらドライヤーで乾かすこと
です。
髪を少し引っ張りながらドライヤーで乾かすことで癖の強かった部分がうねることを防ぐことができます。
長い時間をかけてドライヤーで髪を乾かすのもいけません。
縮毛矯正後で痛んだ髪にダメージを与えてしまうためドライヤー強弱を上手にコントロールして、
手早く乾かすようにしましょう。

施術レシピ
髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です。
■ハイダメージ・ポーラス毛は(内部補修・保湿剤CMC塗布後ドライ)後クレンジングシャンプー
■髪の状態 大きいうねりです。乾燥毛で毛先アイロンの痛みがあります。                   ■施術方法 しっとりサラサラコース
■前処理 炭酸泉で素髪の状態にします。
毛先はCMCバランス+エブトリでダメージの補修保護
中間CMCB アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 CMC(PHの調整、残臭除去)
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
サラサラコース(CMCバランス塗布 毛先CMCバランス+エブトリ塗布)
保湿効果のあるCMCPベース塗布(アイロン・仕上げ時)
■毛先部分 CMCバランス+エブリー(20%塗布)
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間 自然放置40分
■仕上がり フカツヤサラサラ感がが出ました。

失敗は何故こうなるのか?仮説を考えることから始まります。

関連記事

  1. さいたま市の大宮よりおいでくださいました。楽しいお時間ありが…

  2. 心がけ!!

  3. 寝すぎも髪のためには?

  4. 「傷んだ髪は治らない」「しっとり・サラサラ・W 」コース 原…

  5. 「私の髪はこうだから…」って。

  6. 静岡からのステキなお母さまです。