朝の髪のお手入れがもの凄くラクになる。

★5月よりホットペッパーのサイトの掲載内容が変わります。ブログはラボーテのHPでご覧ください。
予約状況 メニュー ブログ はラボーテのHPでご覧になれます。https://la-bote.com/
■空き情報 施術コース 予約方法などはラボーテのHPのお知らせをご覧ください。
ラ・ボーテのネットからの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。
★お電話での予約が優先のためネット予約がキャンセルする場合があります。                 朝の髪のお手入れがもの凄くラクになる。
地肌の水分さえ乾かせば、髪はスタイリングが楽です。
湿気がある髪は変形しやすくですから寝ている間に寝クセがついて直りにくくなります。
シャンプー後髪は濡れている状態から乾くときにスタイルが決まります。
半乾きのままだと寝ている間に寝クセがついたりつぶれてしまったりします。寝る前に湿気を完全に飛ばし
根元の毛流れを整えて上げれば朝もキレイなままのすらいるがキープできます。
シャンプー後は乾かす事が大切です。
傷んだ髪は乾燥が良くないから乾かしすぎない方が良いですよね?33
はい、乾燥しすぎるとゴワゴワギジギシボワ~と広がります。
でも濡れている状態というのはさらに弱い状態です半乾き状態では簡単に髪は切れたり強く引っ張るとビビリもできます。
少なくとも半乾き状態より、完全に乾かした髪の方が断然強い状況になっています。
あまり乾燥させすぎないようにする事が大切です。
シャンプー後ドライヤーで乾かすのは良くない?
自然乾燥が最も良くない方法です。自然と髪はよれて乾いていくし、キューテクルがめくれたままで乾くのでカサカサになります。
サラサラにはなりません。気づいた時はすでにバサバサが自然乾燥になります。                施術レシピ
髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です。
■ハイダメージ・ポーラス毛は(内部補修・保湿剤CMC塗布後ドライ)後クレンジングシャンプー
■髪の状態 カラー毛 乾燥毛で毛先アイロンの痛みがあります
■施術方法 しっとりサラサラコース
■前処理 炭酸泉で素髪の状態にします。
毛先はCMCバランス+エブトリでダメージの補修保護
中間CMCB アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 CMC(PHの調整、残臭除去)
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
サラサラコース(CMCバランス塗布 毛先CMCバランス+エブトリ塗布)
保湿効果のあるCMCPベース塗布(アイロン・仕上げ時)
■毛先部分 CMCバランス+エブリー(40%塗布)
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間 自然放置40分
■仕上がり フカツヤサラサラ感がが出ました。

失敗は何故こうなるのか?仮説を考えることから始まります。

関連記事

  1. ブラッシングでツヤ髪に

  2. 15分遅れただけで施術してもらえないの?

  3. すぐに取れてよけいにボサボサに

  4. 髪のダメージケア2

  5. ♥︎男女でこんなに違う!色の見え方

  6. 髪の毛を乾かす方法