抜け毛は6月が多い。

★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。


■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
抜け毛は6月が多い。
この時期は紫外線と暑さが抜け毛がおきます。。
6月に抜け毛が増えるのは、紫外線と暑さが急激に増えるものです。
6月の抜け毛
6月の梅雨になると、ブラッシングのたびに抜け毛に驚く人も増えます。
夏が来る前に紫外線と暑さが急に増して汗をかきやすくなり頭皮の毛穴に皮脂が詰まりやすくなります。これが原因です。
このため、どうしても抜け毛が多くなります。
これは四季、季節の変わり目は抜け毛が多くなと言います。
一日に150本程度ならば十分平均な抜け毛です。
6月の抜け毛は頭皮の環境を整えることが大切です。
それは6月は紫外線や暑さが増すことで頭皮の環境が悪くなるシーズンといわれています。
それではいかに皮の環境を良い状態に。
正しいシャンプーを
暑くなると汗をかくことで頭皮は不衛生になりやすいという事です。
毎日のシャンプーを正しく行いきちんと汚れを落とすこと。
シャンプーはゴシゴシ擦りすぎるのはいけません。
指先の腹でそっとマッサージするように洗う事。
なるべく頭皮を傷つけないようにすることです。
外出には帽子を
抜け毛はもちろんのこと紫外線防止は欠かせません。

関連記事

  1. 髪にダメージを受けやすい夏のヘアケアは。

  2. シャンプー後にくしを通したときに髪が絡まる

  3. お客様とのつながり。「しっとり・サラサラ」コース

  4. お久しぶりです。

  5. 毛先の枝毛がひどいのですが、「サラサラ」コース

  6. コロナが落ち着きましたらお帰り下さい。