ドライヤーかけたあと髪の毛がパサパサに

ドライヤーかけたあと髪の毛がパサパサに なるんですけどどうしたらいいでしょうか?


ドライヤーかけたあと髪がぱさぱさになる経験ありませんか?
シャンプー後のドライヤーが原因ではないかな?
それはなぜの原因。いろいろあります。
カラーから始まりパーマ・矯正・アイロン・コテ・普段使っているSP
これらがバサバサになるもこともあります。
いつもお伝えすることは髪は死滅細胞ということ。
頻繁に書いてきていますが、これは髪は傷んだら治りません。といつも
要素で傷みが加われば加わるほど、髪はバサバサになっていきます。
痛んだ髪にはトリートメントやヘアオイルをこれは違います。
それはあくまで保護にはいいかもしれませんね。
傷んでしまっているのは必ず前に施術したことが
一度傷んだ髪は治りません。といつも書いています。
やはり痛んだことは過去の施術になります。
髪は1年で14センチぐらい伸びますがその先は色々な施術をしています。
ダメージの蓄積でしょう。
何をすればいいのでしょう
痛ませることの原因をは何かそれから傷ませる原因をやめていく、
あるいはやり方を変えていきます。
綺麗な髪は日々の積み重ねです。

la-boteエブリーの自然な縮毛矯正
潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「サラサラ」コース
 髪の状態は・パサパサ毛 毛先のパサつきがまたアイロンの痛みがあります
ダメージ:★★★★☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度:★★★★☆
■1液塗布 (T 30%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果(しっとり感)
     ・バランス(100%)サラサラ効果+髪の強度を高める
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置方法・自然放置。
 放置時間・自然放置40分
■プレーン後(アミケラ20%+トリートメント)
■アイロン方法・CMC(10%)+アミケラ(3%)+バランス(20%)
 塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
     疎水化トリートメント(髪の芯から強度を上げる+補修効果)
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. これ以上のダメージの進行をさせないことも大切です。

  2. クセ毛は空いたら余計に広がる!お母さまのお悩みです。少しでも…

  3. 加湿って花粉対策に。

  4. 市販のヘアカラーで失敗しない。

  5. 5ヶ月に一度の縮毛矯正をしています。

  6. あけましておめでとうございます。