日焼けなんてまだ早いと思ってませんか?

日焼けなんてまだ早いと思ってませんか?
そんな事ないんですよ


皆さん気を付けたい5月は以外と紫外線が高いのです。
暖かくてお天気の良い日なんて危険です。
3月頃からどんどん紫外線が強くなっていきます。
5月頃にピークになって6月の梅雨時期は少し落ち着きます。
この時期は油断禁物です。
紫外線は
髪の毛はお肌の5倍も紫外線に当たっているのです御存知ですか。
では、どんな対策をしていけばいいの。11
UV加工の日傘
遮光率が高く、遮熱効果のあるものがあります。
帽子は


紫外線の透過率の低い黒などの濃いめの色味がオススメです。
UVカットのスプレー、ミルク、オイルなどケア剤を使用する。
このオイルとミルクはお風呂上がり洗い流さないトリートメントと同じ様にタオルドライの後につけて乾かします。ケアと保護に最適です。
日常の生活紫外線でしたら
紫外線にあたりはじめてからの効きが8時間という事なのでこれもいいです。
海など紫外線の影響が大きい所ではこれに更にUVスプレーをして頂けると効果が高くなります。
潤いのあるキレイな髪の毛をキープすことが大切です。

今回は
■施術コースは・縮毛矯正「サラサラ」コース
■放置方法・根元~多目塗布~白くなるように塗布
 放置時間・2.タオルターバン後キャップで自然放置
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. 新メニューがスタートします。

  2. 縮毛矯正の失敗

  3. 白髪染めとヘアカラーの違いって?

  4. 髪を乾燥させてしまう

  5. クセは強いけど、細くて傷みやすい髪への縮毛矯正。

  6. もう一度かけ直してキレイかかってない。