やる度に髪がきれいで扱いやすく!?

大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
la・boteギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
(休止中)当店を初めての方は月・火曜日限定で施術が可能です。
(休止中) → https://la-bote.com/archives/news/
今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。


■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
やる度に髪がきれいで扱いやすく!?美髪を育てる縮毛矯正!
縮毛矯正は美容室メニューの中でも髪に負担がかかる施術
やる度に髪がきれいに!とかは間違えかもしれませんが
等価交換の法則で成り立っていて
縮毛矯正でストレートの髪の毛を手に入れるのは
それ相応の代償として多少髪にダメージが残るわけです
でもそのやる度に髪がきれいに。。。。
と、ある意味正解だなーと思いますが。
正し傷んだ髪は治らない!んですね。髪は死滅細胞なので
どんなトリートメントをしても傷んだ髪が治ったり修復
したりってのはありえないことなんです。
一度受けた髪のダメージをなかったことにすることは不可能なのです。
縮毛矯正をかけるとうねうねのくせ毛がストレートになることで
ツヤも出るし手触りもよくなります
縮毛矯正の薬剤には
質感向上剤なるものが配合されていて質感がとてもよくなります
しかしここでの注意はツヤや手触りの代償として
痛みが治らない髪にとっては髪は余力を持って行かれることになってしまいます。傷んだ髪は治らない!髪は減点法で傷んでいく!!!
縮毛矯正できれいな髪の毛を維持するためには
施術でのクオリティをしっかり維持したまま
ダメージを出来得る限り少なくすることが絶対条件となります

関連記事

  1. 髪の紫外線2

  2. 洗うという習慣。「しっとり・サラサラ」コース

  3. 素晴らしいお客様と出会いでした。「しっとり」コース

  4. 腹筋と背筋だけでは姿勢は治らないんです。「しっとり」コース

  5. では、髪が水分不足の乾燥状態になると。

  6. ボブの縮毛矯正でも自然なかけ方を。