自衛隊の中には感染がありません。手洗いの工夫が!!

自衛隊に学ぶことが多い
今日は消毒という事に関してお話させてもらいます。
新型コロナウイルスの対処法は
3密に手洗い、マスク、以外に沢山ありますがなぜか自衛隊の方々はまだ感染無いようです。そこで自宅に戻りましたら入口のドアの部は仕方ありませんが
1.部屋のノブ(その他)には絶対触らない。触るときは手以外の部分で。
2.マスクを外す前に(水道のノブには触らないで)手洗い5分ぐらいかけて丁寧に洗います。
3.手洗い後マスクはゴムの部分からとります。
4.マスクを外したら再度手洗いをします。
5.マスクを捨てる時にもゴムの部分をつまみ体から50センチ離して捨てます
これだけでも違います。免疫を高めるためにストレッチなどします。絶対、家に職場にウイルスを持ち込まない事、徹底するべきです。
家にはアルコール消毒液置いているし、帰ったら真っ先に消毒液使うでしょうが小さい所から徹底してください。
アルコール消毒液使ったから大丈夫・・・では有りません。
常にどこかを触る時または触った後は消毒する事が大事です。
消毒液は身に付けて事が大事です。
触るところは全てシュッシュする、触ったら手にシュッシュする。
でも今は慣れる時です、自分の身は自分で守りましょう。
回り方を守るのもご自身です。

関連記事

  1. 「髪にツヤが出ない!パサつく!広がる!」

  2. 今の時期は最も多いのは静電気です。「サラサラ」コース

  3. キレイな髪ってすごいんです。

  4. 縮毛矯正の頻度は人それぞれ。「しっとり・サラサラ-W」コース…

  5. 乾燥した冬は静電気が発生しやすいんです。

  6. エブリー縮毛矯正が進化いたします。